てぃーちなー日記

沖縄とオーストラリアが大好きな歯医者の日記。健康ネタを中心に趣味の三線やエイサーなど のんびりと。

Brown Rice

皆さん、お米食べてますか⁇

 

日本人の主食であるお米‼︎

 

お米はお米でも白米では無く玄米。

 

我が家では朝食以外は玄米を食べています。

 

栄養価の高いお米は、その7割を占めるデンプン質が

 

体内で質のいい血液を作り、身体のバランスを整えて

 

くれます。特に成長期にある子どもには 糖質が

 

脳の栄養源となり、脳の健やかな発育を促します。

 

特に玄米の持つパワーははかりしれません。

 

玄米の持つビタミンやミネラル、食物繊維

 

私たちの健康維持には欠かせないものなのです。

 

食生活を変えて体質改善をはかりたいなら、まず玄米

 

を食べる事から始めて下さい。

 

その際は炊く前にしっかりと水に浸ける事と、

 

しっかり噛む事を忘れないで下さいね。

 

一口でも多く噛む事がさらに健康度をアップしてくれ

 

ますよ。

 

お米はスーパーの米ではなく 出来るだけ農薬や除草剤

 

化学肥料を使っていないオーガニックな物を食べましょう‼︎

f:id:nankurux:20160620181501j:image