読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てぃーちなー日記

沖縄とオーストラリアが大好きな歯医者の日記。健康ネタを中心に趣味の三線やエイサーなど のんびりと。

初めまして。

9/7にめでたく長男が誕生しました。😊😊

 

仕事の関係で出産当日は会えず、その2日後金曜日の夜に沖縄に向かいました。

 

妻が入院している病院は北部名護市にあるので、那覇から2時間近く車でかかる。

 

焦る気持ちを抑えながら高速を飛ばす。

 

病院に着いたのは夜8時前だった。病院に行くと妻がベッドに座っていた。

 

院長先生から話があるとの事で早速面会室へ。

院長からは帝王出産の経過と息子の状態の説明があった。その前に術中に妻の体の中で大きなミスがあった事を説明、謝罪された。

 

手術なので、riskが無いわけではない。細心の注意を払ってもミスは発生するもの。だからと言ってそれは許されるわけではない。 

 

色々と納得いかない点は多いが、家族での話し合いの末 大事にはしないと決めた。

 

注意深く経過を観察し必要に応じて専門医が診てくれるとの事である。

 

話を戻し、ようやく息子に会えた。まだ小さく小さく触る際に恐怖をかんじた。

 

でもやっぱり可愛い。愛おしくて仕方ない位に。皆自分の子が1番という理由も変わる。

 

あとは無事に退院してくれたと思うf:id:nankurux:20160913004152j:image