てぃーちなー日記

沖縄とオーストラリアが大好きな歯医者の日記。健康ネタを中心に趣味の三線やエイサーなど のんびりと。

Destination

人生に悩みはつきもの。

 

僕も今悩んでいます。

 

仕事の事、家族の事、将来の事。

 

悩みは尽きず。

 

目指すものは明確。

 

しかしそれまでの過程を考えると

 

何が正解が分からない。

 

人生は一度きり。出来るならば自分のやりたい

 

事に挑戦し、充実した幸せな人生を歩みたい。

 

しかし自分自身の成功のために 幸せのために

 

家族や大切な人達を悲しませたり、負担を

 

負わせるような事はしたくない。

 

結局の所、徹底的に悩むしかないのだ。

 

そしてそれを家族にも素直に話、家族の意見に

 

も耳を傾ける。悩んだ上で出した結論ならば

 

後悔はない。そして自身の選択に責任を持つ。

 

誰にも将来の事は分からない。明日 明後日の

 

事も分からないのに、数年後の遠い未来の

 

事など分かるはずがない。

 

全ては後になってから分かる事。

 

f:id:nankurux:20170427105248j:image