てぃーちなー日記

沖縄とオーストラリアが大好きな歯医者の日記。健康ネタを中心に趣味の三線やエイサーなど のんびりと。

2017年を迎えて。

正月休みを終えて今日から勤務です。

昨年末は色々とあって、ある意味今まで自分が

避けて来た、いや見ようとしなかった一面と本

気で向き合った数日でした。

それに気付かせてくれた妻に心から感謝をしています。

 

昨年の大きな出来事としては私達夫婦に子ども

を授かった事です。この世にこれ以上愛おしいものは無いと言い切れる位息子が可愛いです。

 

この子が社会人として自立できるまで 責任を

持って親の務めを果たさなくてはいけない。

そう心に強く誓いました。

 

2017年を迎えてこれから自分がすべき事は人生を逆算して数え今自分がすべき事を明確にし、それを着実に実行して行かなくてはいけないという事です。

 

家族の今と将来、父として夫としての責任。

 

自分の理想とする歯科医師像。それに近づくための理想と現実。

 

色んな思いが交錯して新年を迎えました。

 

今年もきっと色んな事があるだろうな。

 

たとえそれが困難な事であっても しっかりと

 

それと向き合いたい そう思います。f:id:nankurux:20170104131023j:image