
てぃーちなー日記

沖縄とオーストラリアが大好きな歯医者の日記。健康ネタを中心に趣味の三線やエイサーなど のんびりと。

2016年 9月7日 水曜日

子育て

今朝の兵庫の天気は晴れ時々曇り。気温は33度で湿度も高くて暑い。

 

沖縄地方は台風の影響を受けているようだが

大丈夫だろうか。

 

昨晩は今日の事を考えるとあまり眠れないかと思ったけど、案外よく眠れた。

 

寝る前に、入院した妻と電話でお喋りした。

 

帝王切開の不安よりも、暫く続く絶飲食に耐えれるかの方が心配らしい。

 

肝がすわっているというか、いかにも妻らしくてうけたよ。

 

今朝はいつも通り7時に起床し、フルーツとパン、コーヒーで軽めの朝食。

 

台所に設けた小さな祭壇にお酒をお供えし、今日の無事を祈る。

 

どうか無事に出産を終えますように。

 

気持ちは不思議と穏やかで落ち着いている。

 

今日は特別な日。だけどいつも通りに生活をしようと心に誓う。

 

妻は沖縄で出産という大仕事をする。

僕は妻の出産を祈りつつも 仕事に集中する。

 

遠く離れた兵庫で心配しても仕方がない。

何もしてあげれないんだから。

 

妻も沖縄で頑張っている。

だから僕も頑張ろう。

 

今日の夕方に来るであろう嬉しい報告を待ちながら。

 

f:id:nankurux:20160907094052j:image