読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てぃーちなー日記

沖縄とオーストラリアが大好きな歯医者の日記。健康ネタを中心に趣味の三線やエイサーなど のんびりと。

明日僕は父になる。

明日僕は父になる。

 

今の心境を未来の自分に向けて書き留めておこうと思うんだ。

 

正直なところ、今の心境は緊張と不安、喜びが

 

混ざり合った不思議な気分だ。

 

とにかくまずは明日無事に出産を終えてほし  

 

い。 母子ともに安全に。それを願うばかりだ。

 

妻の妊娠が分かったのは、沖縄帰省中の朝だったな。

 

朝ホテルの部屋で寝ている時に妊娠したかも知れないと嬉しそうに話す妻。

 

はじめは冗談だと思っていたよ。

 

けど妊娠検査薬で明確に陽性反応が出ているの

 

を見て自分の鼓動が早くなるのを感じた。

 

あの時の感動はきっと一生忘れないと思う。

 

体外受精に失敗し意気消沈している妻を見るのは本当に辛かった。

 

僕自身は子どもが出来ないならそれも仕方なし。子どものいない人生も悪くはないよ。

と自身に言い聞かせ覚悟もしていたんだ。

 

気分転換のために2人で行った宮古島の旅。

 

そこで見た二重の虹の橋。あの虹を見た時に

 

なんだか凄く心が軽くなった気がした。

f:id:nankurux:20160907112209j:image

 

沖縄に帰省するたびに行った瀬長島の子宝岩。

 

いくつも石を投げ入れた。思いを込めて。

f:id:nankurux:20160907112224j:image 

 

子宝祈願に参拝した泡瀬ビジュル。そこで温かい言葉で僕らを励ましてくれた優しいオバー達。

f:id:nankurux:20160907112242j:image

f:id:nankurux:20160907112248j:image

 

妊娠初期の辛い悪阻、食欲低下。どうしたものかと僕も悩んだよ。

 

2人で受診した親愛クリニックの検診。

休みの日だけど朝早起きして通院したよね。

 

エコーで見るたびに成長する赤ちゃん。

生命力の強さに圧倒されたさ。

 

初めて胎動を感じた日の嬉しさ。

 

日に日に大きくなっていく妻のお腹。色んな事があったね。 3人とも本当によくここまで頑張ったよ。

 

我が身のことのように案じてくれた家族や友人達の優しさ。感謝してもしきれない。

 

この子は生まれる前から沢山の人達の愛情に包まれている。本当に幸せな子だ。

 

そしてこの子は僕らを親に選んでくれた。

僕達夫婦も本当に幸せ。

 

「僕らを選んで生まれてきてくれてありがとう。」

 

明日から僕ら夫婦の人生は大きく変わる。

 

想像していなかった沢山の問題にぶつかるだろうし、うまくいかない事もあると思う。

 

同時に嬉しい事も感動する事もたくさんあるだろうな。

 

そして今まで以上に僕らの人生は充実する。

 

ドキドキするけど楽しみで仕方ないよ。

 

僕らを産んでくれた両親の事を思う。きっと同じような心境だったに違いない。

 

命をかけて僕らを育ててくれた両親には感謝の念が尽きない。これからも人生の先輩として未熟な僕らにアドバイスして下さい。

 

明日闘いの舞台にあがる妻へ。

僕も明日は一日中あなたの側にいるよ。

何も心配はいらない。一緒に頑張ろうね。

 

f:id:nankurux:20160907094216j:image