読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てぃーちなー日記

沖縄とオーストラリアが大好きな歯医者の日記。健康ネタを中心に趣味の三線やエイサーなど のんびりと。

里帰り。

妻を沖縄の実家に送り届け 兵庫に戻って来ました。母子ともに安全に出産を終える事を祈祈るばかりです。これから暫くの間、兵庫と沖縄を往復する生活が続きます。

 

妊娠初期から後期に入るまでの期間、毎日生命の神秘と母親の愛情の深さ、精神的な強さを傍で感じていました。子どもは人類が歩んで来た40億年という生物の進化の過程を母親の子宮の中で僅か10ヶ月少々で終えて生まれ出てくる。その成長の早さは凄まじい。刻々と変化する妻の体の変化を見ていて驚きと感動の連続でした。子どもと母親の絆が強いのも当り前だと思います。


微力ではあるけれど、これからも出来る限り妻をサポートしたい。そう思います。
子どもが生まれたら今度は 子育てという未知の領域の大仕事が待っています。夫婦で助け合い子育てを通して私達も様々な事を勉強し、子供と一緒に成長していけたらと思います。

 

さあ、明日からまた新たな気持ちで一生懸命働きます。沖縄までの交通費も必要になるし、これから始まる親子3人での新生活に向けて蓄えていかなければいけません。妻は出産という大仕事に備え体調を整える。私はしっかりと働いて家族を養う。1日1日を今まで以上に大切に過ごして行きたいと思います。

 

f:id:nankurux:20160726174514j:image